• お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v
  • ブログトップはここ
  • 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28
    弁次郎
    新着記事
    最近のコメント
    月別
    カテゴリ

    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!


    店長エル太♂10歳 最近オヤジ犬やってます
    rssおやじ
    2011.02.31 20:38

    ブログのテスト最後の予定は未定って事で


    よく見るとパレット積みが30kg袋の縛り口が外向いてるパレットがある、これって各業者によって向きを統一する物で、うちの場合口中(くちなか→おしりが外向き)だとパレット同士が接触しても破けないけど安定度が悪くなる。口外(くちそと)きだと安定するけどぎりぎりに積み込んでいくと隣の袋を擦ったときにどっか〜んと破いてしまう危険性がある!どっちもどっちかな(*゚・゚)ンッ?パレット積みで入荷すると揃わない訳です。



    米屋のようだ\(◎∠◎)/売るほどまだある(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    零細小売り業なもので┐(´-`)┌でこれだけあれば暫く在庫あるので安心(;´д`)トホホ
    1パレが25俵で3段載せて75俵と数える、俵単位で30kg個体数で倍の150本なわけ 偶に月1000俵売ってるぞ<(`^´)>と煽られちゃう元気なお米屋さんはこのパレット40枚分になるわけw(゜o゜*)w純粋に米穀小売り業で仲卸しないで今の時代1000俵/月売ってる小売り業いたら尊敬しちゃう(゚_゚i)
    2011.02.28 18:25

    玄米市場は今?

    22年は相場安く始まりました......確か??現在はすっかり元に戻って戻りすぎて物によっては3〜4年前の相場で玄米は取引されています(@@;)この業界普通な年がないから町のお米屋さんがついていけない訳┐(´-`)┌
    しかし末端は全然動いていない非連動は何時ものことで、相変わらず業界内だけで盛り上がってる変な業界なのも何時ものことで安定供給なんて過去の物!資本が大きい方が勝つような構造になってきてしまったのは宜しくないと思う。今玄米卸の多くは体力勝負しすぎてどこも商社系資本が入ってるので資金力があるからちょっと相場安いと玄米買い占めて上がったら売るということが簡単にできるようになっちゃたぞ......(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!小売り相手は2俵思いっきりで5俵とか細かくなって運賃合わないし....疲れるし、下手なスーパーに白米卸して全国クレーム対応してるより玄米で莫大な利益が生める白 え~

    うちは平均年齢は業界でも若い方ですが......
    ついていけない(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ今月初めに仕入れた古河のミルキークイーンなんかは今の相場では平均的相場ですが、すご〜〜〜〜く高かった\(◎∠◎)/
    じゃあ末端価格みんな何で売価変わらないか?在庫と高いの足して2で割る訳??うちって何でも入荷したそのままだから、一般的な1+1出来ないからダイレクトにお高くなるという訳
    1