かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.11.07 16:36

    カルフォルニア産カルローズ米

    最近人気なカルローズをTPP絡みで取材に来たテレビ局のリポーターの綺麗なお姉さんと久々食べてみた(^_^;)
    炊きたてならば結構いける(^^)v冷めるとちょっと.......大利根コシヒカリとカルローズおにぎりにして川越駅で一般の方々に試食してもらうと持って行きました結果は今夜PM11;00から放送すると言ってた!

    まあジャポニカ種(茶碗で御飯なんて食べ方は実は日本と韓国ぐらいしか食べていないワールドワイドでは変わり種の希少品 韓国はご飯に色々とぐちゃぐちゃに混ぜたり?弁当はシェイクして食べてるちょっと邪道(?_?)米そのものを味わうのは日本人ぐらい)なんてアメリカはそんなに作ってないから大した量はないという話も....今の段階じゃあ話し合いのテーブルにつく前から反対しても話が進まないのは確か!携帯電話もテレビの販売数は昔の勢い無い可哀想な日本、震災でちょっと痛手を受け日本の国益にならなきゃ交渉中に「おら や〜めた!アジアで仲良くやるからヾ ^_^ バイバーイ!!」と半分はったり言える人材が必要かも(^_^;)又は輸出あきらめて江戸時代並に鎖国してチョンマゲ型ソーラーパネル頭に乗せてエコな江戸時代型完全国内循環型経済になるのも環境的には全然悪くないかも(-。−;)