e-kome kanekorice かねこライス 金子ライス
  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • << 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    弁次郎
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!


    店長エル太♂10歳 最近オヤジ犬やってます
    2011.11.29 15:49

    no title

    今日の中台倉庫!米だらけだ売るほど有るぞ(◎_◎;)
    毎年この時期は減らない(-。−;)
    毎日眺めて!いっぱいあるぞ(@@;)此どうしよう!?と考えてるようで考えてないw(゜o゜*)w

    ↓この面は全てミルキークイーン
    いつも言うけど、たった半年先が読める脳みそがあったらリスク多すぎて米屋なんて絶対にやらないな(^_^;)
    2011.11.28 09:09

    no title



    寒いじょ!!
    今年も縁故米絶好調(-。−;)と原発と玄米相場超お高いおかげで米の動きが良くない(;´д`)トホホ
    数十年の付き合いがある福島須賀川のオヤジさんは10月中は毎日1回程度だったけど先週から連続30回?40回??ぐらい“米買ってちょうだい”とガンガン電話かけてくるw(゜o゜*)w
    オフレコで23年産福島の米って結構相場高いの知ってます!??周りよりは少し相場手頃だったので今月まで結構人気があって引っ張りだこだったらしい(◎_◎;) 誰が買ってるんだろうと不思議だった?見てた訳じゃないけど...どことは言わないけど全国どこでもある便利なところのお弁当用米になるらしい(?_?)
    昨年の“彩のかがやき”のように多用途米並になれば小売りでも流通する筈なのですが......
     どこも動かない中 銘柄の高い物は全く動いていない模様?なかでも裾物が特に高い!!?業者物の中米と比較しては生産者に怒られるけど素性は同じうちの造り3等はピンキリでピンでも安くない。埼玉3類など此今仕入れると業界内で未検の置き場14000円/俵+消費税って感じで運賃別だから現段階でも原価以下だw(゜o゜*)w
    と言うことは民間の市場物は今14000円/俵(税別)以下の玄米は無いって事だ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    パソコンのmacのシェアー5〜8%程度しかない米穀小売り業は一般的に近所のスーパーチラシに一生懸命値段で対抗するしかない!全く対抗する気もないうちでも全然無視は出来ない訳(-。−;)オッしかし量販納入卸は相対価格基準で持ってこれる訳ε-(´o`;A アチィ23年産は民間玉相手じゃ喧嘩にならない!卸は今皆相対部分を精米に回して小売りにまわす玄米は民間玉しか無い(◎_◎;) これじゃあ超高齢化の進む同業者はやめていく訳だ(;´д`)トホホ
    2011.11.28 09:07

    no title

    2011.11.15 14:13

    ベクレル計で計ってから購入できます。

    倉庫と工場の在庫1ヶ月以上かけて計り終えたのでベクレル計レジ横で無料開放してます\(◎o◎)/
    店舗の中の玄米だったらお好きに測定して購入可能
    営業時間内だったら気が済むまで計れます(^^)v
    うちは店舗でも外国産米 3種類22年産3種類 23年産25品種まあ基準となる外米22年産古米が豊富にあるので比較対象できるのでわかりやすい!
    単品で計測してもこのベクレル計ってカリウムの読み取り値を各食品分類に対して取説のテーブル記載値を基に計算したりする関係でイマイチピント来ないと思います??


    2011.11.07 16:36

    カルフォルニア産カルローズ米

    最近人気なカルローズをTPP絡みで取材に来たテレビ局のリポーターの綺麗なお姉さんと久々食べてみた(^_^;)
    炊きたてならば結構いける(^^)v冷めるとちょっと.......大利根コシヒカリとカルローズおにぎりにして川越駅で一般の方々に試食してもらうと持って行きました結果は今夜PM11;00から放送すると言ってた!

    まあジャポニカ種(茶碗で御飯なんて食べ方は実は日本と韓国ぐらいしか食べていないワールドワイドでは変わり種の希少品 韓国はご飯に色々とぐちゃぐちゃに混ぜたり?弁当はシェイクして食べてるちょっと邪道(?_?)米そのものを味わうのは日本人ぐらい)なんてアメリカはそんなに作ってないから大した量はないという話も....今の段階じゃあ話し合いのテーブルにつく前から反対しても話が進まないのは確か!携帯電話もテレビの販売数は昔の勢い無い可哀想な日本、震災でちょっと痛手を受け日本の国益にならなきゃ交渉中に「おら や〜めた!アジアで仲良くやるからヾ ^_^ バイバーイ!!」と半分はったり言える人材が必要かも(^_^;)又は輸出あきらめて江戸時代並に鎖国してチョンマゲ型ソーラーパネル頭に乗せてエコな江戸時代型完全国内循環型経済になるのも環境的には全然悪くないかも(-。−;)
    2011.11.07 16:03

    超お得新潟特栽コシの造り3等入荷!!

    11/7新発売新潟特栽減減コシの造り3等入荷です。此の手はなかなか手に入らない!ホント!生産者と付き合い無いと業者物の中米なんて平均ボロで何が入ってるか想像も出来ない物、生産者直ならば安心!....??多分(◎_◎;)
    iphone4sカメラ綺麗なのでさっと撮ったらちょっと色が飛んじゃったけど、結構綺麗で粒も悪くないし30kg8980-でお得(^^)v
    ここのところ新商品実は全てIphone4sで写真撮って載せてます(^_^;)
    1